2017年7月29日~31日の3日間だけの大胆企画、湯~園地!!

湯~園地の、わたしなりのイメージイラスト

湯~園地の、わたしなりのイメージイラスト

よくまあ、そんなことを思いついたなって感心してしまった企画、湯~園地。

温泉みたいに沸いちゃったんだろうねえ、アイデアが。

立ち上げ準備のキャッチフレーズは<~温泉につかりながらジェットコースターに乗れる!?~ 「遊園地」ならぬ「湯~園地」計画を別府市長が発表!>

ってことで、YouTubeの再生回数が100万、寄付金にして2000万(だったかな?)を目標数値としてかかげ、大宣伝しながら邁進してきた別府市。とうとう目標を達成したので、期間限定で実現させることになった模様。

これ、3日間でどれくらいの人が集まるのか、大変に興味深い。
年齢層と男女比も。あと、どこから来たの? 海外?
案外、シャイな日本人より海外の方に受けそうな気がするし。

老若男女のはじけまくる温泉郷として、大盛況のうちに終わってほしいです。

インフォ

【湯~園地】アクセス・イベント情報 – じゃらんnet
→もともと別府市民に愛されている「 別府ラクテンチ 」という遊園地が湯~園地の貸し切りとなる模様なり。

もっとインフォ

「湯~園地の楽しみ方」オフィシャルサイトより。
やはり、バスタオルの下がハダカじゃダメ!!みたいです。