はじめに

両親が大分市内在住。埼玉在住のわたしにはかなりの遠方であるが、ときどき遊びに行っている。今回は、最初の二日間を自分の一人旅に当て、その後親の家へ行くことにした。

一人旅の舞台として選んだのは、別府。その様子を記録したい。

支払い済み

  • 成田大分間の航空運賃:ジェットスター2万円弱。
  • 宿は安いところを予約すみ。支払いも済み。→ここ カプセルホテルについて

所持金のプラン

  • 空港バス往復:3,100円
  • 自宅・成田間の往復交通費:5000円前後
  • 食事6回(初日朝、昼、夜。翌日の朝、昼、夕方):500円×6回=3000円
  • 土産予算:2000円

いろいろ不安だ。具体的な不安材料は?

  • 一食500円ですむのか
  • はじめての一人旅なので
  • 方向音痴で地図が読めないので
  • 地獄巡りをやってみたいがどの程度地獄なものか

計画していること

  • 各地で誰かに声をかけ交流or情報を得る
  • 旅行記を書く。真面目に書く。(なるべく現地にて夜書く)
  • 超有用な情報を一個はのっける

持ち物

  • PC スマホ (バッテリーと充電器も)→ 実際は ミニマルならPCはなくていいと、思った
  • メモ帳 腕時計 ペン3本
  • イヤホン、セデス、pasmo、財布
  • 日焼け止め、パーカー、Tシャツ、換えの下着、温泉で泡立ちたいので泡のたつタオル、スキン/ヘアケア用品最低限、換えのメガネ(壊れた時用。先日レンズが外れたので)

記事POST日 6月4日、6月13日