旅のあと。

旅行に行く前、別府でもっともメジャーといえる場所と物を調べてリストアップしたんだけど、実際に行ったら、これは別府のほんの一部だなと思った。

検索上位に上がったサイトなので「別府ってこんな感じ」と判断してしまった。

わたしが別府に行って一番感じたのは、別府の魅力は海と山!! どっちもある!!

海に向かって歩いて、ふと後ろを振り向くと、とても大きくて美しい山が間近にある。

その感じがとてもいいのだ。

別府の道

海へ向かう。途中でgoogleナビを使用し、脇道を入って「別府大学駅」に着けた

山の名前は、鶴見岳、と思われる。しかもさっき鶴見岳で調べたら、なんと ロープウェイ がJR別府駅西口から『亀の井バス(湯布院線・堺線)』で20分のところにあったのである。あーもう、あるならあるって教えてほしい。 2017年 別府市の人気観光スポット ランキング 10選 【定番から穴場まで!】 TripAdvisor にも載ってないし!!

しかもしかもしかも、ロープウェイの駐車上前には 九州焼酎館 なんてのがあったのである。

なんでわたしはここへ行けなかったのか!! ここへ行きたかった。ここが一番行きたかった。行きたかったよ~~~ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ ううううう(激しい嗚咽)

ああ嗚咽が止まらない。