ミニマルならPCはなくていいと、思った

コーヒーの写真

ここで一句に出てきたコーヒー

最初の予定では、持ち物にノートパソコンが入っていた。

わたしのノートパソコンは薄型軽量タイプだから、旅に持っていくのにちょうどいい。というより、むしろこのシチュエーションのためにあるようなPC。

ところがこれをカバンに入れると、荷物の重量が7キロを越えてしまう。ああだこうだと奮闘したけど、どうしても超える。
しょうがないから、いまいち使いづらいiPadを持ってくことにした。そうしたらこれもけっこう重くて、やはり超える。

悩んだ末、持ってかないことにした。

スマホでなんとかなる。

といっても、キーボードで打てないとつらすぎるため、ずっと前に買って押入れで寝ていたApple純正キーボードを出した。

今まで試したこともなかったけど、Appleキーボードなのに、アンドロイドスマホとペアリングできたのである。

しかもiPadで打つときよりも反応がいい気がする。

これは嬉しい。

そんなで、空港の荷物チェックも軽くクリア、気持ちも軽く旅ができている。